2008.10.08 Days by Kashif

35797049_247.jpg


こんにちは、PalmStreetギター担当のStringsBurnことカシーフです。
ギター談義をつぶやきたいと思います。


今使っているギターは1994年発売の「1954年モデルストラト」の40th記念レプリカです。
19歳の時にローン12回払いで購入したもの。
当時の自分には音質も値段も何もかもが背伸びした買い物でした。
それまでは布袋モデル、Ibanez速弾き向けギター等
散々「キッズギター」を使い倒し酸いも甘いも味わった自分は
「大人になってもひいてられる絶対に間違いないギターが欲しい!!」
と一念発起してこのスタンダードな一本を選びました。

比較的優秀な買い物だったとは確実に思ってますが、
ま、ゆうても19歳の買い物です。
やはり10年ちょっと弾いてみてプレイスタイルや手のひらの大きさ等
「本当に自分にあったギター」とまでは見越せていなかった部分が当然多く、
それをふまえて現在ガチンコ本気モードのニューギターが欲しくなったりしてます。
ちょっと調べたら実はずっと欲しかったレスポールが45万・・・・。
なんすかこの値段。PPP物欲キングの自分に恥じぬ金額ではありますが、
流石にいくら何でも、あまりといえばあまりにも・・・という値段。
ちなみに欲しいのはThe RootsがPVで使っていたのと同配色のかっこいいレスポ。
最近の材料費高騰でかなりのお値段になっており・・・。

ま、夢は夢のままかね・・・・・
というか気づけば今回もビジュアルで選び
実際の弾きやすさをあまり重要視していない選択をしているではないか。
10年の成長の無さを図らずもしっかり噛み締めた
三十路のStringsBurnでした。

trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Days by Kashif

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.panpacificplaya.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

    
_PPP5009-2.jpg
2009年8月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31