napo.jpgxoxo0101.jpg

こないだの連休はハマのG-RAP集団「SCANDALOUS CARTEL」主催のパーティーのフライヤーとか
作ってた。
で、出来た。
出来たあと、自分へのごほーびで、野毛で飲もうと決めてた。前日から。
店はどっから攻めようか、最後はどの店で〆ようか、、とか妄想して
浮かれまくってた。

で、当日。

まず昼メシから野毛でキメこんでやろうとおもって、
ひっさびさに「センターグリル」に向かった。
2階に上がって、すぐにナポリタンをオーダーした。
やっぱ美味い。 喫茶店ナポリタンとか好きな人には
玉乱だろう。 センターグリルはロゴもかっこいいので大好きだ。

で、そんなナポリタン食いながら今日の作戦を考えた。
ノートとペンと野毛マップを見ながら昼下がりに
どの店で飲もうかなどと思案する喜び。
この喜びを肴にビールが飲める。
なので、センターグリルで飲んでみた。
ナポ700円+ビール300円で1000円。


でも結局、祝日なんてほとんど店やってねーし。
考えてたプランなんて最初から破綻するの分かってて
やってるんだから関係ない。

で、とりあえず、美味すぎるナポリタンを食い終わって
開いてる店を探す旅から始めますか、と歩く。

で、良さげな店構え。入ってみた。
宮川町の「いなほ」。
全品250円の立ち飲み処だ。
マグロの角煮とニンニクから揚げにビール2本。
大相撲中継観ながら1000円で満喫した。

次どこ行こーか。

そだ。

ミニスカートの姉ちゃんが「いらっしゃいませ~」とサービス
してくれる全品280円の呑み屋が日の出町駅前にオープンした。
なんてずいぶん前に風の噂で、
聞いて一度行こう行こうと思って行けてなかった、
「にっぱちてい」に行ってみる。

入るなり「いっらっしゃいませ~」と聴こえてきた声は、
完全に男。女なんてどこにも居ねー。

つまんねーからビールと冷奴だけで、スグ店を出た。

それにしても暑い。
灼熱。この日は気温34℃
ギラギラな陽射しの昼間から
呑み屋を探し求めて彷徨い歩く俺。
汗タラタラ。

都橋商店街行ってみよー。
あそこなら川沿いだし、涼しげな気持ちで
酒が飲める。


早速行ったが、軒並み休み。まー祝日だし。
「○豊」が開いてたので、飛び込んでみる。
何もしなくても汗がタラ~と滲む陽射し。
夏らしく梅サワーとめかぶを頂く。
店の窓から観える大岡川がなんだか涼しげで気持ちがいい。

この時点で昼3時とか。
かなりイイ気持ちになってた。

これ書いてるのは気分が悪い。
酒を飲みながら文章書いてると文字に酔う。
キメぇー。

trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こないだの連休の脳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.panpacificplaya.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

    
_PPP5009-2.jpg
2009年8月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31