2008.03.07 寿脳

k town car
ばんわ。脳です、。
今日は、ヨコハマのドヤ街「寿町」の先輩の話。

こないだヨコハマのドヤ街「寿町」在住の港湾(日雇い)で働く、先輩と野毛で
ミーノーしてきた。

月に6日しか働かない先輩(58歳)が、
毎日毎日飲み歩いてる、その資金は何処から得ているのか?とか
その資金を得る方法とか、住民票など無く、この世に存在していない事になっている
先輩が社会生活でどうのようにサヴァイヴしていってるのか?etc・・

自分の状況と重なる部分があるので、いろいろ聞きたい事を詳しく聞かせてもらいながら、
刺身に舌鼓打ちつつ楽しい酒をご馳走していただきました。
マジでクラクラきた。いろんな意味で。正直、、






まぁ、何がヤバイかは、置いといて。

ちなみに、呑みに行く数日前、
先輩は照れくさそうに俺に一枚の写真を渡してきた。


そこに写ってたのは、呑み屋のメニューがピンボケ気味に写った一枚だった。
「この写真いる? まぁ、ここはさ、刺身が美味いんだよ。ちょっとだけ割高だけどな。
でもいいんだよ。土曜日行こうな!」と、何でこの写真撮ったんだろ?っていうのと、
先輩のヘタクソな誘い方が、どうにも嬉しかった。
「じゃー昼から呑みましょう!」なんて、若造が生意気な提案をしてみたりもしたが、
快く了解してくれた。


と、ココで、
ブチ込むように話は急にズレますが、寿町ってスゲー数の車が放置してあって。

駐車じゃなくて。レベル的には放置の域ね。で、その寿町1丁目で、
ちょっと前に路上殺人あったんだけど。

その死体がさー、車と路肩の間に挟まってる状態で発見されたらしくて。
挟まってたから誰も気付かなくて死体の発見遅れたらしーんだけど。

俺のとこにもポリ来て色々聴き込みしてきたし。
結局、扇町に犯人が住んでてスグ逮捕されたんだけど。

殺して路肩と車の間に死体隠す発想って何よ?簡単すぎるし家から近けーよ。


まぁ、でもこんな車(写真参照)がフツーに停まってるようなとこだから、
死体が挟まってても、「人が寝てるのかな?」くらいにしか思わないのかもね。
よく寝てるし。道で。

まぁ、そんな感じ。
以上、ホントはDEEPでブっ飛んだドヤ写(ドヤ街の写真)を撮りたいとこですが、
とてもゆっくり撮れる雰囲気ではない鬼ヤバエリアなので、こんな感じで勘弁。
じゃ、また~。

trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寿脳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.panpacificplaya.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

    
_PPP5009-2.jpg
2009年8月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31