2008.03.19 COMPLEX

というわけでPalmStreetギターのカシーフです。
YouTubeで偶然見つけたCOMPLEX動画に感動し
その時代のギター関連の思い出を綴ろうかと想います。


なにをかくそう僕が初めて購入したギターは
フェルナンデス布袋モデルです。15歳の時。
同時期に暴威より先にCOMPLEXにはまってました。
両方とも解散していたので、その頃丁度布袋さんの
「GUITARYTHM2」発売にともない
ツアーを武道館へ見に行ったりして。
その後追いで暴威にはまりました。
中学最後の音楽の授業の発表会みたいので、
実は「恋をとめないで」を友達と二人組でコピーしたのは
ここだけの話し。
しかも当時YAMAHA RX8というリズムマシンを知り合いが
「使いこなせないから操作マスターして後で教えて」
という条件つきで貸してくれてまして、
それが人生初機材だというのに
三日ほどでマニュアル完読し操作をマスターして
その発表会でベースとドラムを打ち込み使ったという、
いろんな意味でエクストリームな思いでてんこもり。
若いってすごい。

今思えばなにかと現在の自分の諸々を暗示しているような、
そんな15の夜のおもひで。

そういえばその翌年に尾崎豊さんはなくなりました。
そしてその後ぐらいにグランジオルタナムーブメント。
たしかレッチリアンダーザブリッジもその頃ヒット。
そして僕はクラプトンアンプラグドにどっぷりはまっていた。
ヘビーズもその頃来ましたね。
ま、三十路のおもひで話はこのへんで・・・

trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: COMPLEX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.panpacificplaya.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

    
_PPP5009-2.jpg
2009年8月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31